「ブランチ機能」正式リリースと新プランのお知らせ
お知らせ
テストケースの複数バージョンの同時管理が可能となる「ブランチ機能」を正式リリースし、新スタンダードプランの提供を開始しましたのでお知らせいたします。
ブランチ機能とは
MagicPodのブランチ機能では、1つのプロジェクト内に複数のブランチを作成できます。
最初のブランチは「デフォルトブランチ」と呼ばれ、デフォルトブランチの内容を元に新しいブランチを作成することができます。1つのブランチ内で特定のテストケースを編集しても、他のブランチにはその編集内容は反映されないため、ブランチ機能を使って同じテストケースの違うバージョンを一時的に保持することができます。
編集が完了したら、「マージ」の機能を使って、別ブランチの変更をもとのデフォルトブランチに統合することができます。
ブランチの機能を使うことで、複数人の同時編集作業や、デフォルトブランチへの影響を最小限に抑えながら他のブランチでテストの編集や実行を行えます。
ブランチ機能の詳細は、ヘルプページをご確認ください。現状ブランチ管理されないリソースなどの、利用時の制約についても記載しています。
新プランで全てのユーザーが利用可能に
ブランチ機能の正式リリースに伴い、2025年7月6日より新スタンダードプランの提供も開始いたします。新スタンダードプランでは、エンタープライズプランで先行提供していたブランチ機能が正式版として追加されるのに加え、より柔軟なクラウド端末・ブラウザの割り当てが可能になりました。年契約につきましては、従来のスタンダードプランと同じ39,800円/月でご提供いたしますので、ぜひ年契約でのご契約をご検討ください。
新スタンダードプランの提供開始に伴い、旧スタンダードプランの新規申込受付は終了となります。 現在旧スタンダードプランをご利用のユーザー様については、引き続き旧プランでの契約更新が可能です。(※料金や詳細はヘルプページにてご案内しています。)
新スタンダードプランの変更詳細
- ブランチ機能が利用できます。デフォルトでは10ブランチまで利用可能で、10ブランチ追加につき10,000円/月となります。
- 追加クラウド端末・クラウドブラウザが、テスト作成用・一括実行用の区別なく、用途に応じて自由に割り当て可能になりました。1台あたり10,000円/月となります。
- 料金が39,800円/月(年契約)、54,800円/月(月契約)となります。
- デフォルトの画像差分確認ステップ数が100になります。100ステップ追加につき10,000円/月となります。
既存のスタンダードプランの扱いについて
- 新スタンダードプランの提供開始に伴い、旧プランの新規申込受付は終了となります。
- 現在旧スタンダードプランをご利用のユーザー様については、引き続き旧プランでの契約更新が可能です。
- 新プランへの移行をご希望の方は、契約方法により手続きが異なります。クレジットカードでご契約中の方は組織の「設定」ページから移行できます。その他の契約方法をご利用の方は、こちらのフォームまたはMagicPod内の右下問い合わせフォームよりご連絡ください。
エンタープライズプランの扱いについて
- エンタープライズプランでは引き続き、ブランチ数の制限なしでブランチ機能をご利用いただけます。
- エンタープライズプランに関するプラン変更はありません。
旧スタンダードプランの内容を確認するには
- 旧スタンダードプランをご契約中のユーザー様は、引き続き組織の「設定」ページよりご確認いただけます。
- それ以外のユーザー様は、こちらのページよりご確認ください。
今回のプラン改定に関してご不明点やご質問がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。今後ともMagicPodをよろしくお願いいたします。