お知らせ

Chrome拡張のインストールが必要なWebサイトのテストをサポートを開始しました


Chrome拡張のインストールが必要なWebサイトのテストをサポートを開始しました。
Chromeでのブラウザテストで、ブラウザ起動時に開発中のChrome拡張機能のファイルをインストールすることができるようになりました。
テスト環境のブラウザにChromeの拡張機能を指定した状態(拡張機能のファイルをアップロードした状態)で、ブラウザを立ち上げることでテスト時に任意のChrome拡張が利用できます。
これにより、これまで対応できなかった、GoogleChrome拡張機能をブラウザに入れた前提のテストも自動化が可能になりました。

サポート対象
ブラウザ
Chromeのみ対応しています。

ファイル形式
CRXファイル(拡張子が.crxのもの)のみ対応しています。

その他制約事項

  • 拡張機能のインストールや拡張機能一覧のページ(chrome://extensions)の操作は可能ですが、アドレスバーの横に表示される拡張機能アイコンからの操作はできません。拡張機能のインストールにより自動的にWebページの挙動が変わるような機能のテストにのみお使いいただけます。
  • 拡張機能のインストールにはcrxファイルが必要です。Chrome Web Storeから直接拡張機能をインストールすることはできません。